2022/01/17 17:12

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします~~

寅年!

昔、ノキ(長男)が生まれた時に「虎たろう(こたろう)」と名付けてコタちゃんと呼ぼう!と閃きましたが、のきは丑年生まれだったのでコタちゃんは諦めました。今年、沢山のコタちゃんが誕生しますように。「虎子(ここ)」ちゃんもいいかもしれない。

お正月はとらやの包装紙や羊羹の箱を見てうっとりして過ごしました。


今日は、自分自身も愛用中であるエコファー素材のお花のファーストールをご紹介します。

もう世間では冬物セールが始まっていますが、wandmeeはセールをしない予定なので、引き続き定番としてお作りできたらWEB SHOPにアップしていきたいです。2月も寒いしなんだかんだ3月も寒い!!

こちらは10月に岡山の素敵なお店「antonym」さんにて、ブランドの初お披露目をさせてもらった時の写真です。

お花のお色がそれぞれオフホワイト、ベージュ、ブラウンで、ストールのところがお花と異なる2色で出来ています。

首にくるっと巻いてもあったかくてかわいいし、そのまま垂らしても好きです。
今のところ留め具は付けてないのですが、留めたい位置が定まったらフックとかスナップとか縫い付けるのもいいかもしれないです。
私はベージュのコートが好きなんですがコートに合わせるのも、ニットとかに合わせるのも、はたまたスポーティにスウェット上下にくるっと巻くのも結構好きです。
つまり、あなた次第!!って事です。
お色はこの3色、どれもかわいいんです。
こちらのエコファーは、ふわふわで見た目がかわいいだけでなく、コアブリットファー(発熱フェイクファー)という素材を使用しているのでとっても温かいんです。
かいつまんで説明しますと、太陽光に反応して約2~8℃生地温度の上昇、冬場の嫌な静電気の抑制、風合いが劣化しにくい、発熱物質の効果は半永久的....などなど。す、すごいの見つけましたよ。
RERE(リリ(以前していたブランド))のキツネの襟巻きというオーガニックコットンファーを使用した、大切なアイテムがあるのですが、それと比較してこちらのお花のファーストールは化繊素材ではあるものの、一点づつなるべく無駄のないように裁断して個人なので少量生産で、気に入ってもらえるように!と思いながらお作りしています。
オーガニック!とか持続可能!とか、wandmeeでは謳わなくなりましたが、きらりとしたものを形にしていけばそれはいい影響がどこかにある、そんな世界がいいな、そんな風に近頃感じております。
できればこのアイテム、ずっと少しづつ作っていきたいです。